Xperia Z1f

2年4ヶ月使用したXperia Rayともついにお別れ。


小さなスマホとして気に入っていたんだけど、
メモリが少なくてアプリのアップデートも出来ず、
CPUも貧弱で電話をかけるにも30秒位待たされたりと、
最近ではストレスが溜まる一方だった。


2年経過したときから機種変更したかったのだが、
最近のスマホのディスプレイの大型化は激しく、5インチが当たり前になっていた。
いくらなんでも大きすぎる。


ということで、現在のドコモ端末では一番小さい4.3インチディスプレイのXperia Z1fに変更。
新機種だけだけど、10年割+Xi乗り換え割+機種変クーポン+151クーポンを使って、実質0円以下で購入できた。


現時点で4.3インチが最小だが、Rayは3.3インチだったので、僕にとっては巨大になった...。



OSもAndroid 2.3から4.2にアップしたので、使い方がわからない...。
アプリのデータ移行にも何日かかかりそう。