[Movie] ハウルの動く城

naruhito_t2004-11-21

今日、『ハウルの動く城』を観てきました。
掲示板などでは評価が真っ二つに分かれているようですが、宮崎駿さん・ジブリファンの私としては、宮崎駿ワールド満載で非常に良かったですし、満足しています。ただ、過去の宮崎映画と比較して一番良かったかと言われると、...という感じ。
観る前に一番心配していたのは、主人公ハウル木村拓也さんの声優で大丈夫なの?というところでした。予告編でも一切、ハウルの声は出していなかったですからね。しか〜し、いい感じで期待を裏切ってくれました。ハウルの登場場面から全然違和感なく、むしろ非常にうまく演じていたとさえ思います。


次は『Mr.インクレディブル』を見に行く予定。