そろそろ土地、ハウスメーカを決めないと...

naruhito_t2005-01-23

この週末、土日は忙しかった。
昨日の土曜日は、

  • 午前中にOホーム(地元ハウスメーカ)の営業さんが家に来て、土地情報などを話した。
  • 午後からはDホーム(地元ハウスメーカ)さんの完成内見会に行ってきた。

で、今日の日曜日は、

  • 午前中から夕方までDハウス(全国ハウスメーカ)さんのフェアに行って、いろんな話(プラン、土地情報、融資など)をした。
  • 夕方からDホーム(地元ハウスメーカ)の営業さんが家に来て、プランや見積の話をした。

といった感じ。
Weekdayよりも、忙しく、疲れが溜まった週末だったかもしれない。

今日、Dハウスさんがいい土地を発見してくれて、いっしょに見に行ってきた。夕日がきれいに見えるところで一発で気に入ってしまった。その営業さん(T君)は入社1年目なんだけで、非常によくがんばってくれている。態度もいいし、誠意がある。やっぱり長い間、いろんなメーカの営業さんの時間を使ってしまうのは、非常に申し訳ないので、そろそろ決めたいと思っている。最初はハウスメーカは3月くらいまでに決めればいいかと考えていたが、今はもう1月中にでも決めてしまおうと思っている。人生最大の衝動買いといったところか。