NASA World Winds 1.3

昨日は娘たちといっしょにNASA World Winds 1.3はすごいって感動していました。娘がちょうど学校で“モンゴル”について勉強してきたようで『先生はモンゴルは大草原だよって言っていたけど、砂漠ばっかり!!』って怒っていました。先生が間違っているのか、衛星写真が間違っているのかはあえて言いませんでしたが...

Slashdotの方に日本のサービスについても紹介されていたので見てみました。

400dpiの高解像度の写真にはびっくりしますよ、ほんと。自分の生まれた家や妻の実家の昭和50年の写真を見て懐かしいという思いにふけってしまいました。

娘たちは『コンビニはどこ?』って言ってましたけど、昭和50年にそんなものはありません。