キーボードとマウス。

先日、DELL Dimension 8400についてきたキーボードが気に入らないと書きました。

実はマウスも気に入りませんでした。マウスは"DELL"マークがついていますが、LogicoolのWheel Mouse Opticalと同じものだと思います。マウスは速攻で前のPCにつけていたLogicoolのMouseMan Wheelに変更しました。マウスはもう多機能ボタンが付いていないと話しになりません。本当はLogicoolの『MX 1000 Laser Cordless Mouse』が欲しいのですが、価格.comなどでは初期不良が多いとも書かれているので、イマイチ思い切れません。

MX-1000レーザーコードレスマウス

MX-1000レーザーコードレスマウス

マウスはとりあえず満足しているものに交換したのですが、キーボードがまだです。それにしても、これまで数々のキーボードを使ってきましたが、このキーボードのフニャフニャ感は最低の部類に入るかもしれません。最近は特にキーボードの質が悪くなっていると思います。ThirdParty製でも中々いいものにめぐり合うことができません。(MicrosoftLogicoolも昔は良かったのですが、最近のはちょっと…)
昔のSunのキーボードのような打感のいいものってないですかね〜。

昔からPCの入力デバイス、キーボード&マウスにはメチャクチャこだわります。一番接するところでもありますし、満足したものでないと長時間は使用できませんよね。