Mozilla Thunderbirdの拡張機能 External Editor

探せば便利な拡張機能があるもんですね。でも、こういういいものがすぐに見つけられないっていうのはどうなのかなぁ。本当は、Mozilla Updateがおの役割を果たすシステムなんだろうけど、他にも同じようなWebサイトが乱立しているようですね。
で、僕が思うにThunderbirdで一番使いにくいのはメール作成エディタ。これを気にいっているテキストエディタに変更することができるという拡張機能がありました。Becky! Ver2の『外部編集』機能と同じです。

Extension Room :: External Editor

私は外部エディタとして秀丸を指定しておきました。これでしばらくはThunderbirdでメールを書く際のストレスが減りそうです。