Mirra Chairs注文。

naruhito_t2005-05-08

結局、地元では現物発見できず。(いくつかの家具屋さんに聞いても、置いてあるところは知らないとのこと。)
でも、座っていないのに、今日Mirra Chairsを注文してしまいましたよ。(妻はほぼ諦め状態...。)
確かに現物に試座せずに10万円Overのイスを購入するのはバカか?と自問自答しましたが、同じHerman Miller製のAeron Chairsにはたくさん試座してその座り心地には満足でしたし、Aeron Chairsよりも新しいMirra Chairsの方がいいに決まっているはず。また、家で使うので、Aeron Chairsのように重厚感があるものではなく、カジュアルなデザインに惚れました。
カラーは背面はBlue Fog、座面はAlpine。人気のあるカラーなのか、日本の在庫は15脚あるようです。早速、本日発注してもらいました。もう今から楽しみ。

ALLESという家具屋さんで注文しましたが、初めてMirra Chairsを売るとのこと。やっぱり田舎ではまだまだ珍しいようです。でも、初めてというのがうれしかったりします。まだまだMirra ChairsをレビューしているWebサイトは少ないので、届いた暁には気合を入れてレビュー記事を書きたいと思います。

今日は他にもダイニングテーブル、ダイニングチェア、リビングテーブル、TVボードもいっしょに注文してきました。詳しくは、『My Home Building... Once-In-A-Lifetime』で。