ついていない一日。

今日の朝、めざましテレビの『今日のうらないカウントダウン ハイパー』で我が山羊座が最下位だった。こういうことは気にしないようにしつつも、なんとなく気にしてしまう。あぁ、今日はやっぱりついていないんだなと。

  • やっぱり台風7号。関東直撃というこんな日になんで東京に来ているんだろう...。orz
  • 宿泊したホテルで朝食。バイキングらしいけど、小さなホテルなので期待はしていなかった。でも、その期待していない期待をもみごとに裏切ってくれたメニューの少なさ。バイキングだけど選択の余地なし。orz。
  • 朝、JR大森駅で仕事のため待ち合わせ。北口で待ち合わせのつもりだったが、中央口の間違いだった。勘違いして上司を待たせてしまった。orz
  • JR大森駅から待ち合わせ場所に行くまでに、雨と風が強くてずぶ濡れになった。orz。
  • いろんな大手メーカのセキュリティ研究者・担当者と打合せ。某N社の有名な方と初めてお会いした。席が隣になって、名刺をお渡ししたが、相手は名刺を切らしていていただけず。
  • 午後からは田町で打合せ。午前の打合せが長引いてしまい、昼食抜きで午後からの打合せに向かう。おなかは減るし、のどは渇くし。orz。

唯一良かったことは、欠航かとほとんど諦めていた帰りも飛行機が無事に飛んでくれたこと。