シャープペンとノート。

絶え間なく物欲が襲ってくる。周りには僕が我慢せずになんでも好きなように買っていると思っている人もいろんだろう。でも、実はもっともっと欲しいものがあって、これでも自分なりに我慢していると思っている。そして、本当に欲しいものを可能な金額の範囲内でだけ購入しているつもり。
今、激しく欲しいものはシャープペンとノート。
といっても、その辺に普通に売っている100円くらいのシャープペンとノートではない。
シャープペンとして今使っているのは「Rotring フォーインワンインプット」。1本のペンにボールペン(黒)、ボールペン(赤)、シャープペン、Palmスタイラスの4つの芯を使うことができるので非常に重宝している。しかし、最近のこのシャープペンを長く使っていると手がすごく疲れてしまう。そこで何かいいものがないかと物色中。今のところLAMYのSCRIBBLEが良いのではと思っている。0.7mmという若干太めの芯も良さそうだ。
ノートは本当に普通のもの。メモをとったり、アイディアをまとめたりするので、たくさんのノートを使う。普通に横罫線のものではなく、格子状に線が入ったものが欲しい。本当はA4サイズのRHODIAがいいなと思う。でも、RHODIAは価格的に問題ありそう。(A4版は1000円くらいするし、手軽に書けない。)
まぁ、この物色しているときが一番楽しいんだなぁ。