LAMY scribble シャープペンシル

羽田空港ターミナルビルにある『Shosaikan』という文房具屋さんが気に入っている。
世界中のかっこよいペンをはじめとして、センスのいい文房具類がたくさん揃っている。羽田空港で時間があるときには、だいたいここに立ち寄って『これ欲しいなぁ、あれも欲しいなぁ』って考えているのだ。
羽田空港の第1ターミナルビル、第2ターミナルビルのどちらにもあり、第1ターミナルビル(JALの方)はスタバのとなりに最近オープンした。

今日も出張で羽田空港に来ていたのだが、これまでずっと欲しくて悩んでいたシャープペンシルを購入した。購入したといっても、JAL ICクーポンを使って支払ったのだが。
値段を書くとまた何かと言われそうなので書かないが、それなりの値段がする良いものだと思う。(そりゃぁ〜、上を見ればきりがないので、バカ高いというほどではない。)



普段使いで愛用しているRotring 4in1が最近ガタがきはじめているのか、シャープペンの芯がボキボキ折れるようになってきて困っていた。新しくシャープペンを新調するにはこれしかないと思い、思い切って決断して購入した次第なのだ。


元来、"書く"ということは大好きなので、明日から早速これを使い倒す。
楽しみ、楽しみ。