ワークアウトの研修。

なんかワークアウトの研修と書くと何がなんだかわからない文章になっているみたいだけど。
今日は会社で大学から先生を迎えて、ワークアウトを実践しながら体で憶えていくというワークアウトをした。会社の中の問題を発見し、それを解決する方法を考え出し、最後には経営陣にプレゼンするという内容。
部門の壁を越えた人間がいっしょにグループを作ったため、最初は戸惑いもしたけど、すぐにみんなが熱く議論をはじめ、あっという間に夕方になってしまった。発言する人間が決まっている、何も生み出さない会議というような、いつも会社の会議とは異なり、とても内容が充実していたと思う。
まだまだ勉強しないと、普段の仕事の中で使ってみることはできないと思うけど、もっと勉強してこのスキルを本気で身に付けたいと思うようになったな。