住宅借入金等特別控除の申請。

先日、住宅ローンを借りている銀行が主催する説明会&提出があった。税理士さんや税務署の方がいらして、その場で必要な書類を書いて提出することができるというもの。はじめは家内に行ってきてもらおうとしたけど、本人ではないと申請できないとのことで仕方なく会社を抜けて行くことにした。
しかし、仕事も忙しく全然チェックせずにいったために必要な書類が揃っていないことが会場で判明...。せっかく会社を抜けて来たのにガックリ...。土地関連の書類を持ってくるのを忘れた。
書類だけもらって家で書いて自分で税務署に持っていくことにした。で、先ほどまで悪戦苦闘しながら、ようやく書き上げる。たいしたことを書くわけではないけど、なんかよくわからない。明日、家内が税務署に提出してくる。間違っていたら、連絡があるだろうから、とりあえず出してみることにする。