今日の飛行機。

今日は14:30から用賀で打ち合わせ(ブリーフィング)があった。14:30と少し遅かったので、朝一で会社で打ち合わせを行ってからお昼ごろの飛行機に乗ることにした。それに乗って羽田に着けば、20分くらい前に到着する予定だった...。
結局、小松発-羽田着の飛行機は『羽田空港周辺混雑のために小松空港で30分待機』という、なんとも理不尽な遅れ方をしてくれた。これで僕の予定していた20分の余裕はあっという間になくなり、14:30に着くかどうか危険な状態になった。
羽田にはやっぱり30分遅れで飛行機は到着。それからモノレールに乗ってJR山手線に乗り換えて渋谷駅で東急田園都市線に乗り換えて、用賀にようやく到着。結果、5分ほど遅れてしまった。いろいろな方々をお待たせしてしまい大変申し訳なく。
今後は飛行機は余裕をもった便で行くことにしようと思った。