Google Mars

先日『ウェブ進化論』を読んで、今は『ザ・サーチ グーグルが世界を変えた』を読んでいる。
これらの本のとおり、Googleの独創性・性能は本当にすごいと感心する。日本人では出てこない、出てきても世の中に姿を見せるまでには至らないのではないかと思う。
そのGoogleがまたまた新しいサービスを開始。火星の地図なんか提供されても、どうやって使えばいいのかわからない。そんなところがGoogleらしくて、すごいなぁと思うところ。

こんな本ばかり読んでいずに、そろそろ情報処理試験の勉強も始めなければいけないかな...。
でも、まだ対策本も探していないので先延ばししておこう。これまで通り一夜漬けで臨む予定。