『Palm Magazine 永久保存版』はまだ入手できない。

昨夜、会社の帰りに自宅近くの本屋にいってみたけど、『Palm Magazine 永久保存版』は置いてなかった。定期雑誌ではなくムック版だし、今どきPalm?って感じなので、本屋さんも取り寄せていないのかもしれない。これはPalmの現状を考えると仕方ない、本屋さんも商売なんだからと一人で納得して帰ってきた。
自宅に帰り仕方ないのでAmazon.co.jpで注文。そのとき本での売り上げランキングでは70位くらいだったので、ちょっとビックリ。さらに昨夜は"24時間以内に発送"だったのが、今日はすでに"4〜6週間以内に発送"に。すっげぇ売れちゃっているのかもしれない。

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm登場から10年か〜。(正確にはPalmの前身であるPilotから)
僕はm505からT|E2のユーザでPalmとは4、5年くらいのつきあいになる。m505を購入するときにはWindows CE(現Windows Mobile)とかZaurusと非常に迷った。店頭での使い勝手を何度も確認したり、Webサイトや雑誌から評判を拾ったりして、Palmを選択したのだ。日本市場における将来性という面ではもしかしたら僕の選択は間違っていたのかもしれない。でも、僕がPalmを買ったことは全然間違っていなかったはずだ。今では無くてはならないものになっているし、自分でPalmwareを開発することもできたのだから。

もっと元気になってよ。> Palm
そして、ネイティブに日本語をサポートしている新機種を提供してください。(日本語マニュアルなんかなくても、Multilingual版で良いので。)