DSがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

週末に我が家にもニンテンドーDS Liteがやってきた。僕の弟が子供たちのために家電屋さんに朝から並んで手に入れてくれて、しかもわざわざ持って来てくれた。子供たちのテンションは異常に高くなり、すごいことになっていた。
最近の子供たちは次々と新しいゲームを欲しがり贅沢者だとは思うが、それを与える大人たちがいる。僕たちが子供だったときには全然ゲームを買ってもらうことができなかったから、余計に自分の子供には甘くなってしまうのかもしれない。子供が我慢する前に大人が我慢することを身に付けないと。
それにしても、DS Liteはすごい。小さい、キレイ。
....。
子供よりも親の方がはまったりして。