サービスだけじゃなくって売ってくれ。

どんどん新しい技術を使ってサービスを展開するGoogle。今度のCalendarもすごそう。
でも、こういうのってプライベートよりも仕事での方が役に立つと思うけど、仕事の内容を第三者Google)のWebに渡すのは抵抗がある。昨今のWinnyのウィルスなどでの情報漏えいや個人情報保護法などを考えると、サービスではなくってアプリケーションとして売って欲しいくらいだ。

そういえば、Google Desktop 3の"Search Across Computers"機能による情報漏えいリスクが騒がれていたけど、どうなったんだろうか。最近ではあまり聞かなくなったような気がする。まぁ、自己責任というということで。