ラケット破壊。

少し前にバドミントン仲間と共同出資してストリングマシーンを購入。今日は自分で張ってみた。
24ポンドくらいのテンションで張りたかったが、これまで張っていた後輩の意見ではそのストリングマシーンは設定したテンションよりも明らかに低いテンションで張られる。したがって、どれくらいのテンションかは職人技が必要とのこと。
............。
で、横糸を張って、縦糸を半分くらい張ったときに、ラケット上部が折れていることに気づいた。
かなりのショック。
もしかしたら折ってしまうかもと思っていたので、2番手くらいのラケットに張っていたのだが。バドミントンのラケットは細いし、使っているうちに傷がついているので折れるのは仕方ないと思う。でも、プレー中に折れてしまったら諦めがつくんだけど、自分でストリングを張っているときに自分の力で折ってしまったことにショック。次に張るのが恐いなぁ。
もう何本かのラケットで練習しなければいけないかと思うけど、予備のラケットがどんどんとなくなっても恐いし。
かといって、最近のラケットは2万円くらいはするしなぁ。新しいのもそんなに買えないしな。困ったな。

まずい。ゴルフのドライバーやアイアンを買うどころではなくなってきた。バドミントンのラケットを買わなければ。