ホンダ ストリーム プロトタイプ

今月号のCar Graphicを読んで。特集記事ではなくって1ページの記事にビックリ。

あれれ。いつの間にホンダ ストリームがメジャー変更になったんだ。と思ったら、7月発売予定とのこと。
エクステリアはかっこよい。後はインテリアのデザイン次第かな。奥さんが乗っているCR-Vの替わりになりそう。

個人的にはミニバンは嫌いだ。無駄に車体が大きいから。いくら5ナンバーサイズといっても日常的に使う分にはもっと全長が名が過ぎる。もっともっと短い車が使いやすい。ただし、全幅は大きい方が良い。その方がゆったり乗れるから。
ていうか、3列って普通いらないと思っている。だから、今はメルセデス Bクラスがちょうど良いと思う。

でも、なぜか奥さんや子供たちは3列シートの車に憧れているらしい。
まぁ、普段は3列目はたたんで大きな荷室にしておけばいいだけか。

やばいなぁ〜。CR-Vのときにもたまたま試乗しただけなのに気にいって勢いで買っちゃったけど、今回も衝動買いしそうなパターン。とりあえず週末にでもパンフレットをもらいにディーラに行って来るか...。