母校?

今日は仕事の打ち合わせで我が母校に行ってきた。システム置き換え商談の打ち合わせで、営業とSEのフォローをするために行ったのだ。
母校といっても、僕が通っていたキャンパスからは移転して、今はもう新キャンパスなんだが。
僕が在学していたのは、まだ日本で唯一という城内キャンパスのとき。そのキャンパスでの最後の学生だった。ちょうど僕の1つ下の学年からは新キャンパスで授業を受けることができた。

"新"キャンパスといっても、もう15年くらいは経っているから、そんなに新しくはない。全然通っていないキャンパスなので全く思いいれもないし。ちょっと楽しみにしていったのだけど。

でも、大学内で学生を見るとうらやましくなったな。できればもう一度学生に戻って、ちゃんと勉強をやり直したい。自分が学生のときには遊ぶことばかり考えていたんだけど、今になって思えば本当にもったいないことをしていたような気がする。
授業料を払ってくれていた親には申し訳ない限り。ごめん。