バドミントンの試合。

この半年間は社会人になってから初めてというくらいに練習したような気がする。
これまでは試合の前に1、2回だけ練習していただけだった。そんな感じだから試合でも全然勝てる自信がなかったし、負けて自分に腹が立ってばかりだった。
でも、今年は毎週土曜日の午前中はほとんど欠かすことなく、バドミントンの練習に参加していた。調子もすごくよかったと思う。
で、昨日はリーグ戦の前期戦。団体戦を3試合。
...。
チームのみんなには本当に申し訳なかった。
2ダブルス、1シングルで行われる団体戦。それまで1対1でダブルスに勝った方が団体戦に勝利するという最後の最後の試合でフルセット、セッティングで落としてしまった。
言い訳をすると、お昼ご飯を食べていなかった。タイムテーブルよりも早めに進んでいたので、お昼頃には試合になるかと思い、昼ご飯は控えていたのだ。(何かを食べてすぐに試合すると、気持ち悪くなるから。)しかし、全然コールされずに試合が始まったのは2時過ぎくらい。もうゲームの途中からお腹が空いてたまらなかった。それに加えて体育館の中はすごく熱さでどんどんと汗が噴出し、体力は消耗していった。3セット目はさっさと終わらせようと思ったが、全然力が入らなくなって、途中からは足も手も動いていなかった。
でも、熱いのなんて、相手も条件は同じ事。昼ご飯は完全に僕の管理ミス。だから、言い訳のできない僕のミスなのはわかっているつもり。
本当にいっしょにがんばってきた若い人たちには申し訳ない。昨日は本当に悔しく眠れなかった。
今度は秋に後期戦がある。まずは体力、持久力をつけることから始めなければいけない。