ソフトウエア開発 55の真実と10のウソ

これも友達に借りていた本。ようやく読み終えた。この本は時間があれば1日で読めそうなくらい。
個人的には期待し過ぎていたせいか、ちょっと内容が薄い事が気に入らなかった。
書かれていることはすごく良いと思う。特に少しソフトウェア開発をしている人には是非読んで欲しい。内容は薄いかもしれないが、いろいろなことが掲載されているので、本書をリファレンス的に繰り返し利用するのが良いのかも。

ソフトウエア開発 55の真実と10のウソ

ソフトウエア開発 55の真実と10のウソ

僕にとってはあまり目新しい内容はなかったし、どれも他人の意見を集めているだけといった感じがしたので、ちょっと残念...。
この本をまずは読んで、それからデマルコ本とか銀の弾丸本とかに行った方が良いかも。

★★☆☆☆