甲子園の寄付。

今日、火曜日から木曜日まで東京に出張。それぞれ別々の用事や打ち合わせが重なった。
今日の夕方には横浜線に乗っていたら、横浜方面に行く電車には浴衣姿の女の子がたくさんいた。今日は横浜で花火でもあるんだろうか。僕は重いカバンを背負って移動中。打ち合せが終わった後に、一人でスタバに寄って本を読みながら休憩。

夜には妻から携帯にメールが。ようやく母校から甲子園行きの寄付金要請のハガキが届いたとのこと。2口くらい寄付することに。
うちの母校はまだ四半世紀くらいしか歴史がない。それゆえ、OBも若いし少ない。こんな状況で寄付金は集まるのだろうか。球児たちはちゃんとしたホテルに泊まって、おいしいものを食べることができるのだろうか。
心配だなぁ〜。もうちょっと寄付しておいた方がいいかなぁ〜。