Poloのエアコン トラブル。

車関係続き。
たまにだけど、エアコンからめちゃくちゃ熱い風が出てくることがあった。もう暑い日に涼しい風を出していても、突然熱風が出てきたこともあった。しばらくエアコンを切っておいたり、温度設定のダイヤルをがちゃがちゃしていると直ったりするのだった。
いつもいつものことではないのであまり気にはしていなかったのだが、先日のオイル交換時にちょっと診てもらった。
原因はエアコンの温度設定のモータが誤動作している模様との事。で、修理代は部品+工賃で38,000円。
...。
さすがに考えて止めておいた。これからは寒くなる時期だし、少々の熱風は我慢できそう。それに本当にたまにしか発生しないから、そんなにも困っていないから、もう少し症状が悪化したり発生頻度が高くなったら修理することにした。
それにしてもちょっと高くないか...。Poloを新車で購入して約4年、2万Km。これが初めてのトラブルらしいトラブルだ。初期型だっただけにもっと故障&修理を覚悟していたから、良いといえば良い。