人を動かす

読み終わってからすごく後悔した。
どうしても今までこの本を読んでいなかったんだろうと...。また、僕がこれまでみんなに嫌な態度で接してきて、迷惑をかけてきたんだろうかと考えさせられるところ。
この本は社会に出る前、例えば会社に入る前には、だまって読んでおかなければいけない本だと思う。もう人生の教科書の1つってくらいよい。たくさんの大人もこれからでも遅くないので読んでおくべきだろう。みんながこの本を読むともっと世の中も平和になると思うんだけど。
僕の子供たちが高校生、大学生になるときには読ませたいと思う。
★★★★★

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

次の原則がたくさんのエピソード、実体験を交えて書かれている。

  • 人を動かす三原則
  • 人に好かれる六原則
  • 人を説得する十二原則
  • 人を変える九原則
  • 幸福な家庭をつくる七原則