1時間半遅れ。

今日は出張。帰りは羽田発 小松行きの最終便だった。予定では20:00羽田発。
東京は夕方から雷雨が相当にすごかったが、羽田空港がこんなに混乱しているとは思っていなかった。機材が到着していないために出発は遅れるとのこと。機内に搭乗できたのはすでに予定よりも30分ほど遅れて20:30頃。機内で一眠りして起きてもまだ羽田空港にいた...。羽田を離陸したのは、21:45頃。1時間45分も遅れてのこと。
しかし、ここから速かった。普通は飛行時間は50分くらいのところ、今日は35分くらい。22:20頃には小松空港に着陸していた。
飛行機でも裏道があるんだろうか。(飛行機だけに"飛ばした"なんて、くだらいことは言えないし。)