白州次郎の日本国憲法

昨日、今日の出張中に移動の際に読んだ本。
白州次郎さんのことは聞いたことはあったが、こんなにかっこよい人だとは思わなかった。
本書は車雑誌『NAVI』1987年12月号から連載されていたものをまとめたものとのこと。白州次郎さんと車との関係を軸としてうまく書かれていると思う。
白州次郎さんの伝記的な内容を期待して読むとはずれると思う。僕のような知識しかない人にはとっつきやすいので良い本だと思う。本書を読んで、僕はもっと白州次郎さんのことを知りたくなった。そして、白州さんのように自分らしい生き方をしたいものだ。
★★★☆☆

白洲次郎の日本国憲法 (知恵の森文庫)

白洲次郎の日本国憲法 (知恵の森文庫)