年金個人情報提供サービスでチェックしてみた。

7月31日に申請した「年金個人情報提供サービス」のユーザIDとパスワードが今日郵送されてきた。
早速、これまでの加入記録をチェックしてみたのだが、会社に入社してからの厚生年金しか記録がない。
...。
学生のときに国民年金に入っていたような気がするのだが。そして、入社した際にその国民年金手帳を会社に預けたような記憶があるんだけどなぁ〜。
もちろん、納付証明書なんてあるわけがない。

わからなくなったとき、困ったときにはとにかくGoogleで検索することが今の世の中。
ありがたいことに、下のサイトがヒットした。

まさに僕は93年入社で、しかも入社したときに住民票を移動している。ど真ん中で当たっているような気がする。
俺も被害者の一人なのか?
それとも本当に支払っていなかっただけなのか?


自分で安心するためにチェックしてみたんだが、面倒くさいことになってきた。