僕の年金問題。その2。

僕の年金問題の続き。
本日、愛知県年金電話相談センターとやらから郵便が届いていた。
国民年金保険料納付記録の照会申出書』なるものが同封されていた。ふむふむ、これに必要事項を記入して調べてもらうわけだな。

必要事項をご記入いただき、お近くの社会保険事務所へ、提出願います。

...。
返信用封筒とか、同梱されていなったのですが?
これはわざわざ会社を休んで社会保険事務所にもってこいと、そして長時間待っていろというこなのか?


先日の電話では郵便で送れば調べるということだったのだが、話が違っている。それとも、自分で封筒を買って送れば調べてくれるのだろうか。
面倒くさいけど、一度連絡してみるか...。
(連絡することを忘れてしまうから、いつになることやら。)