24 シーズン6

11月2日(金)に『24 シーズン6』のVol.10〜12がレンタル開始となった。
早速借りてきて昨夜から見て、先ほどVol.12を見終わったところ。


う〜〜〜〜ん。
面白かったことは面白かったけど、実際、どうなんだろうねぇ〜。
もうヤリスギって感じがする。シーズン4くらいからそんな感じがすごくなってきたけど、どんどんと事件のスケールを大きく複雑にしすぎって感じだ。いくらなんでも核爆弾がアメリカで何発も爆発してしまうのはいかんだろ。
もはや24時間というリアルタイム性はまったくないし...。

そうしないと視聴者の欲求・期待に応えることができないという作り手の思いも察することができるけど、シーズン1〜3くらいがちょうどよいスケールだと個人的には思う。



しかし、先日YouTubeで見た 24 Season7のtrailer。
すべて英語だったので聞き取りには不安があるのだが、これまたとんでもないことなっていた。

トニー・アルメイダ〜、生きていたのかよっ!!