24 SEASON5 Vol.10〜12

今週末にレンタル開始されて、ようやくSEASON5も完結した。
SEASON5ではますますリアル・タイムだはなくなってきた。コマーシャル明けの展開の速さなど、ちょっとどうよと文句を言いたくなるところも多い。でも、今回の結末は割りとよかったと思う。ジャックとオードリーの抱擁、エドガーが持っていたというクロエとの写真にはちょっと感動するものがあった。最後に中国にジャックが拉致られるところは、SEASON6への期待が高まって仕方ない感じ。
それにしても、今シーズンもたくさんの人たちが消えていった。パーマー元大統領、ミッシェル、トニー。ミッシェルとトニーはちょっとあっけない感じだった。トニーなんて、これまでジャックに次ぐキーパーソンを演じてきたわけなんだから、もっとかっこいい死に方を考えてあげてもよかったんじゃないかな。

しかし、もうSEASON6の予告編が公開されている。アメリカでは2007年1月に放送されるらしい。今度もすごそうなシーンが満載だった。