DRIVER_POWER_STATE_FAILURE。続きの続き。

困ったことにMonsterTV MDU、Virtual Clone Driveを外しても、相変わらず"DRIVER_POWER_STATE_FAILURE"のブルースクリーンは頻発する。
ということで、この2つは犯人候補からは除外することなった。疑ってゴメン。


次に容疑者として疑っているのは、USBハブ。
GreenHouseのUSB 2.0 4ポートハブ(GH-UHC204MWH)をカスケード接続しているのが問題かもしれないと考え、外してみた。
何度かスリープや休止状態を繰り返してみたが、問題は発生していない。


USBハブは6個までカスケードできるはずなんだけどなぁ。
もともとの問題はDELL Inspiron 530のUSBポート数が少ないこと。
前面に2つ、背面に4つあるが、全然足りない。さらに前面の2つは調子が悪くて全然使えないし。(USBメモリを接続しても、アクセスしっぱなしになって認識しない...)


このGreenHouseのUSBハブは500円くらいで超安いのだが、やっぱりもう少しちゃんとしたものを使わなければならないのだろうか。
それとも、単にカスケードするときにはセルフパワーに対応したものを使わなければならないだけなのだろうか。

とにかく、しばらくこれで様子を見てみることにする。