魔王

『魔王』とその続編『呼吸』という2作が収録されている作品。
巧みな文章など、安心して面白いと思いながら読めるのは、やっぱり伊坂ワールドのなせるところなのだろう。

ただ、なんだかなぁ〜。
どちらもイマイチ盛り上がりがないストーリだった。
共通して登場する"犬養"という政治家も謎だらけなのだが、もっと盛り上がってガンガンいって欲しかった。
どちらのストーリも最後は「あれ?これで終わり?」って感じだったのが、非常に残念。


相手に思った言葉はしゃべらせる能力を持つ兄、ジャンケンでは絶対に負けない弟という伊坂氏らしいキャラ設定は非常に魅力的なだけに残念。
さらにこの続編である『モダンタイムス』に期待というところかな。

★★★☆☆

魔王 (講談社文庫)

魔王 (講談社文庫)