とりあえず直った。

Webサイトで同じような現象がたくさんあるから、すぐに直るだろうくらいに考えていたが、ちょっと甘かった。


まず参考にしたのは、下記のWebサイト。
コメントもたくさんついていたので、これで解決すると思っていた。


電源ケーブルなどを抜いて、電源ボタンを何度も押して放電させたりしてから、スイッチオン!!
”ブオ〜〜〜ン”と同じように驚異的なファンの音がはじまり
僕のDELL Dimension 8400はこれでは直ってくれなかった。


結局はマザーボード上にある電池(CR-2032)を交換すると、正常に立ち上がってくれた。
これで原因解決したのかわからないけど、とりあえず様子をみようと思う。


今回は子供のタマゴッチ用に買っておいてあった電池が役に立ってよかった。
今はカラタマ(カラーのたまごっち)は電池も単四になって、この電池は不要になっていたし。