3台目のDELL。

今日はボーナスの日でした。
思い切ってパソコンを注文しました。


我が家には今は2台のDELLのPCがある。


リビングで子供たちや奥さんが使っているPCは2000年11月に購入したDELL Dimension。
なんと7年も使っているのだ。
最近では使用中に突然再起動したりという怪奇現象が発生するようになった。OS起動中に再起動するから、再起動後はディスクチェックが実行されてしまって非常に時間がかかる。
7年間もがんばったのだから、そろそろご臨終にさせてあげることにした。これまでありがとう。


もう1台の僕のPCは2005年3月に購入したDELL Dimension 8400。
だいだい2年半くらい使っているわけだが、新しいPCを僕が使って、これをリビングに移動するつもり。


DELL Dimension 8400はだいたい20万円かかったのだが、それが今回は次のような構成で14万円。いやいや安くなったものだと思う。

  • DELL Inspiron 530
  • CPU: Intel(R) Core(TM) 2 Duo 2.66GHz 1333MHz
  • メモリ: 1GB
  • NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR
  • 外付け地デジチューナー
  • HDD: 500GB SATA
  • OS: Windows Vista(R) Home Premium
  • DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
  • モニタ: E228WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ

DELLのメモリは4GBを搭載すると、4万5千円もした。DOSPARAでノーブランドのメモリ4GBを1万円くらいで買おうと思う。