DELL Dimension 8400起動しないトラブル。

DELL Dimension 8400が確実に1/2の確率で起動しなくなってしまいました。というのも、最初に電源を入れるとBIOS起動画面が表示された直後に画面左上にカーソル点滅状態で止まったままになります。電源を一旦切って、再度入れると正常にWindows XPが起動します。
OSが起動する前なので、BIOSやハードウェアに問題がありそうです。

これはDimension 8400のFAQかもしれないと思い、Googleってみると2ch.netに情報がありました。

Dimension8400にバッファロー製のリーダライタ取り付けていると
Dellのロゴが出た後、カーソル点滅でWindowsが起動しないよ。

確かにBAFFALO製のメモリカードのリーダライタ(USB2.0 MCR-C7/U2)を付けています。(携帯電話 SO505iSのMEMORY STICK DUOにアクセスするためだけに使用しています。)

それをはずすと無事に起動することができるようになりました。しかし、これを付けないとそれはそれで困ってしまうんですが、どうすればいいんでしょうか。もう少し解決策を探ってみる必要がありそうです。
価格.com掲示板に同じ現象が書いてありました。)

それにしても、2ch価格.com掲示板を読んでいると、DELLのサポートの悪口が多いですね。僕の場合、おかげさまで前に使っていたDimension 4100はNo Troubleだったので、DELLサポートとは無縁でした。