松江市。二日目。

せっかく出張でこんなに遠くまで来たので、仕事終了後の電車出発までに1時間半くらいの時間があったので、松江城に行ってみることにした。


その前にまずは松江の名物を食すことに。
松江城の近くになるお店で、出雲そばと蜆汁、蜆ご飯のランチ。
宍道湖で採れる蜆(しじみ)が名物だそうです。



その後、松江城に。
時間がなかったので、天守閣までは上れなかったけど、立派な天守閣を眺めることができた。



庭園など、松江場内も綺麗に管理されていて、非常に好感をもった。
そういえば、平日だったためか、遠足っぽい純粋そうな中学生がたくさんいた。
なんとなくホノボノとしたなぁ〜。


また来る機会があるかもしれないけど、もう人生で二度とないかもしれない。
もう少し時間があれば、小泉八雲記念館とかも行ってみたい。