巨人戦チケット

2010年8月に2年ぶりに読売ジャイアンツの北陸シリーズがやってくる。
2008年に来た時には、ちょうどオリンピックとスケジュールが重なっていて、残念ながら多くの主力選手はやってこなかった。
今年はそんな予定もないし、万全の選手たちがやってくると思うと、なんとしてもチケットを手に入れなければならない。


北陸シリーズのチケットはなかなか手に入りにくいらしいが、
読売新聞購読者に対して、先日、チケットの優先購入引換券の申し込みがあったのだが、なんとそれに当選した!!
当選通知ハガキ、ど〜ん。




2008年にも応募したが、ハズレてしまって、チケット入手には一苦労した。
(後輩の読売新聞社のコネを使わせてもらった。)

石川県の読売新聞購読者は少ないだろうから、そんなに競争倍率は高くなかったのかもしれないが、なんともうれしいこと。
2010年の山羊座は懸賞運・金運が良いらしいと、娘が言っていたことは本当だったようだ。


今から楽しみだし、絶対に仕事の予定が入らないように注意しなければ。