アイアン新調

今年こそゴルフを真剣に取り組もうと思っている。と、毎年思っている。


「ゴルフは道具ではない」かもしれないけど、やはり進化の著しい最新の道具を使う方が断然簡単だ。
正直なところ「ゴルフの5割は道具」とも思っている。(言い過ぎかも)


ここ数年間考えていたことだが、もう10年くらい使い続けたアイアンを買い換えることにした。
いろいろと悩んだけど、今日注文。
ライ角をカスタマイズすることにしたので、オーダメイドとなり、手に入れるまでに2〜3週間くらいかかりそう。


10年くらいお世話になったアイアンは、Titleist DCI-981。シャフトはライフル。
当時は、PGAツアーをみてタイトリストに憧れていた。
若いときは体も回って、この金属バットのような重くて硬いライフルを振り回すことができたが
40歳を目前とした今となってはハードスペックすぎて、全然ボールも飛ばなくなってきた。


昔よりはそこそこゴルフも出来るようになってきたので、今の自分に合った道具を使うことに。
待ち遠しい限り。