パンクロック

ここ数ヶ月の間に大好きなバンドのニューアルバムが相次いで発売された。
これがどれも良い。期待外れは一つもなし。


Foo Fightersの"Wasting Light"。
ジャンル的にはパンクではなく、オルタナティブロックなのだろうけど、これは傑作。
Foo Fightersのアルバムはどれも好きではあるが、このアルバムは全曲が良い。完璧でしょ。

Wasting Light

Wasting Light


Yellowcardの"When You're Through Thinking Say Yes"。
久しぶりのYellowcardの新作。

When You're Through Thinking Say Yes

When You're Through Thinking Say Yes


Flogging mollyの"Speed of Darkness"。
これはまだ聞き込んでいないけど、期待通り良い。

Speed of Darkness

Speed of Darkness


Dropkick Murphysの"Going Out in Style"。
これは個人的にDropkick Murphysに期待している音を聞かせてくれている。
1曲目からバグパイプが鳴り響く、まさに王道のアイリッシュ・パンク。
最近のアルバムではバグパイプ少な目だったりして、肩透かしをくらうときもあったので、これは期待以上の出来。
もしかしたらDropkick Murphysの作品の中でも最高傑作ではなかろうか。

Going Out in Style

Going Out in Style