ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観てきました。
めちゃくちゃ面白い、としか言いようがないのでは。
僕らの世代では『トップガン』からトム・クルーズは大スターで超格好いい。
とても、もう50歳というようには見えない。


今回はスマートフォーンやタブレットが多く登場していたのも特徴だった。
でも、『ミッション:インポッシブル』にはもっともっと時代の先を読んだガジェットを登場させてほしかったなぁ。
なんとかく今でもすぐに出来そうなものばかりだったと思う。
同じトム・クルーズ主演の『マイノリティリポート』で登場した街頭での個人向け広告や手で操作可能なディスプレイは
近未来的で夢のようなものだったので当時はビックリしたが、今ではもうありそうなものばかりなってしまった。


イーサン・ハントが運転する"BMW i8"(コセプトカーのEV)は一番格好良いガジェット(?)だった。
この車では運転するフロントウィンドウがナビになっていて、『マイノリティリポート』のように手でササっと操作していた。
う〜ん、近い将来にはこれも実現するんだろうなぁ。