頑張ったで賞

娘(次女)の中学校吹奏楽部のアンサンブルコンテストを観てきた。


結果は残念ながら(?)、銀賞だったけど、次の大会にも参加できるらしい。
おめでとう。


演奏内容の良し悪しは僕にはわからないけど、最近の娘には感心させられていた。
先輩が抜けた後には部長を任されて一生懸命に部員をまとめようとしていた姿をみてきた。
弱小な学校であるから、適当に楽しくやりたい子と真面目にやりたい子の間の小さな諍いがあるらしいし、
後輩が言うことを聞いてくれなかったりと苦労していることも多いみたいだった。


でも、今日はちゃんとチームみんなが一つにまとまって、自分達のベストを出せたようだ。


そんな娘とみんなに『頑張ったで賞』を個人的にあげておきたい。