年賀状を印刷しながら、再び電車男を読む。

今日はようやく年賀状を作りました。適当に写真を選んで、どこかのWebから素材をダウンロードしてDTPソフトで並べて印刷してお終い。なんだけど、この印刷が時間かかるんですよ。

年賀状を印刷している間、暇だったので、Webで電車男のログを読んでいました。私にはもうこんな告白するとかしないとかという悩んだりすることはないけど、10数年前の自分をオーバーラップさせながら読んでいて、本当に何回読んでも感動できます。現実な小説よりも本当にロマンティック。(くさすぎる...)

昨日、本屋さんではじめて電車男の本をちらっと見てみたのですが、本当に2chのログの形で載っているだけなんですね。原文を忠実に再現することで、電車男を応援する住人たちに感情移入することができるかもしれませんね。でも、私はやっぱりWebで読んでしまうな。

電車男

電車男