仕事始め、スパムメール退治。

お正月休みも昨日で終わって、今日から仕事始めでした。
短い休みでしたが、久しぶりの仕事は疲れ、今日はほぼリハビリでした。
6日間の休暇中にたまっていたメールは1000通ほど。そのうち、スパムメールだけで400通以上ありました。あぁ、なんとかしてくれないかな。このスパムメールは。
以前にも書いたことがありますが、スパムメール対策としてBecky!で使用できるBkASPil for Becky!2を使用しています。

POPを使用している場合には受信時にゴミ箱にスパムメールを振り分けてくれるので大変便利なのですが、会社ではIMAP4を使用しているのでそういうわけにはいかず、メールを選択して「選択中のメールを再spam振り分け」を実行する必要があります。これが結構、面倒くさい。
(ちなみに、私はBeyesianフィルタはOFFにして使用しています。頻繁に必要なメールがスパムとご認識されてゴミ箱行きになってしまったことがあったからです。)

そこで、POPFileを使用してみようと思っているのですが、このIMAP4サポートはまだ実験中のようです。明日でもPCにインストールしてみようと思います。