久しぶりにPalmwareをプログラミングしようと思ったが...

すっかり頭から忘れてしまっています。Palm m505の電池寿命も余命わずかの危篤状態なので、P-Manをなんとか最新のデバイスに対応させてみようと考えています。

まずやらなければいけないことは、次の点かな。

  • Palm OS 5 Garnetへの対応。... 多分このままでも動作するはず。
  • Sony CliePalm Tungstenなどの仮想スクリーンへの対応。... これはドキュメントから方法を探さないと。
  • J-OSで文字化けする。... 多分、半角カナを使っている文字列を全角か英語に変更すればなんとかなる?

今日はPalm OS Simulatorをダウンロードしたり、Palm OS Companion/Referenceのドキュメントを見たり、自分が書いたソースコードを見て思い出そうとしたり一生懸命です。

あぁ、困った。Palmが元気がないからか、Googleで検索してもうまく情報も見つからないし。
試行錯誤を繰り返してみますか。