Palm m505のバッテリはダメっぽい...。

Palm m505のバッテリがまたも切れてしまった。前の晩まで使っていて、クレードルに載せて充電していたのに。次の日の朝、会社のPCとHotSyncしようとすると電源が入らなかった...。もうバッテリは寿命なんだろうなぁ。
新しいPalmの購入を考えようと思う。2001年7月に購入したPalm m505は4年半もの間、仕事・プライベート両方で僕を支えてくれて今ではなくてはならない存在になってしまっている。とても愛着があってとても大事なm505だけで、突然本当に電池が死んでしまったら非常に困ったことになってしますので、まだなんとか充電すると少しの間は動いているうちに乗り換え先デバイスを考えなけらばいけないのだ。
やっぱりPalm純正日本語版がなくてもPalmにすると思う。Palm TXが最新らしいけど、僕がPDAに求めているものとは方向性が全く違っているの却下。PDAにはネットワーク環境はまだ必要としていない。
今はPalm Tungsten E2か、Palm Z22が検討対象だな。Z22は小さくて便利そうなんだが、今更ローレゾっていうところが気に入らない。Palm Tungsten E2をターゲットとしてネットで情報収集することになるだろう。