アドビとPFUのアライアンス。PDFにタイムスタンプ。

アドビとPFUがアライアンスしてPDFファイルにタイムスタンプ(時刻印)を付加するソリューションを提供するとのこと。

いいことですね。。ただこの手のタイムスタンプサービスはずっと以前から存在していたにも関わらず、どうしてあまり話題にならなかったのでしょう。PFUだけでなくセイコーさんも同じようにタイムスタンプサービスを以前から実施していたのですが、世間の認知度は低いような気がします。(個人的意見)

やっぱり、PKIが普及していないことが原因でしょうか。PKI普及に向けたキラーアプリが登場しないといけないですね。といっても、PKIは表舞台に出るものではないんですが。

それにしても、『Time Stamping Authority』を『タイムスタンプ局』と訳するのはどうかと思うな。『時刻印発行機関』とか、漢字だけにした方が名前に重厚感が出そう。