PoloとiPod。

Volkswagen Polo (現行型、2ドアモデル)に乗っている。
PoloにはVolkswagen純正オーディオ(MD、CDチェンジャー、AM/FM)をつけている。純正オーディオを付けている理由は、Poloのイルミネーションが赤と青で統一されていて非常にきれいだから。

しかし、CDチェンジャーは5連装なので、すぐに聞き飽きてしまう。あ、でも、PoloのCDチェンジャーは助手席の下に設置されているので、割りと使いやすい。Volkswagenの他の車のCDチェンジャーはだいたいトランクに設置されているから、CD交換時にはわざわざ外に出ないといけないけど、Poloの場合は買ったCDを運転席に座りながらCDチェンジャーに入れることができる。これは便利。

ちなみにMDは使ってまいない。自宅にMDレコーダ持ってませんから。

ただね〜、やっぱりCDチェンジャーに5連装って少なすぎるなぁ〜。(これまで使ったCDチェンジャーの中で一番少ない。CR-Vに付けているのは10連装だし。)
最近ではFMラジオがメインでたまにCDを聞くという感じになってきてしまったし。Poloの音楽環境は真に満足でいない。

そこで、ただいま、Polo用にiPodを使ってみようかと画策中。
iPodからはFMトランスミッタを使って純正オーディオで聞こうと考えている。デザイン的には完全にiTrip2がいいのだが、Webサイトで色々と情報を探していたらiTripは音が少し悪いという噂がある。ちょっとデザイン的に自分好みじゃないけど、Monster iCarPlay Wireless FM Transmitterになるのかな。
こうやって、あれこれ考えているときが一番楽しいので、もう少し悩んでみようっと。

実際には"Polo用"というのは言い訳かもしれない。あの美しいiPodを自分の物にしたいというそれなりの理由を探しているだけなのかも。だから、デザインが自分好みではないiPod miniには全く興味はない。iPodじゃなきゃダメなのである。