1ヶ月点検。

こっちの都合、ダイワハウスの都合でうまく予定が合わず、ようやく今日、1ヶ月点検となった。平日なので当然ながら僕は立ち会うことはできず。妻と夏休み中の子供たちが立ち会う。
ダイワハウスからは工事監督さん、現場監督さん、営業Tさん、お客様相談センターの方、ふれあい課の方、クロス工事担当の方、計6名。

直してもらった点。

  • 寝室のドアの開口角度を広くしてもらった。最初は90度くらいしか開けなかった。ドアのストッパーの位置を変更してもらって120度以上は開くようになった。よかった。
  • トイレのクッションフロアが浮いた感じになっていたので、貼りなおしてもらった。
  • 2Fのトイレの照明スイッチをホタルに変更してもらった。夜、トイレに行ってもどこにスイッチがあるかわからないことがあった。(それは単に寝ぼけているだけかもしれないけど。)で、ホタルにしてもらったんだけど、こんなことなら最初からホタルにしておけばよかった。
  • いくつかクロスや巾木の傷を直してもらった。

直せなかった点、考え中の点。

  • 主寝室のフローリングにできてしまったシミは消せないらしい。ショック。元々は引越業者の○カイがダンボール箱に水取ぞうさんを入れてしまってこぼれたことが原因。
  • 2Fの吹き抜け横に作ったPCスペースが暑い。シーリングファンを付けているけど、冷たい空気は上には上がってこない。そこで、この壁にエアコンをつけたいと思って相談してみた。結果は、エアコン用に電源を確保していないので、エアコンをつけるとブレーカが落ちるかもしれないとのこと。困った。来年の夏まで考えてみよう。

すでに大きな傷で直せないものもあった。引っ越したときはすごく気になったが、最近はもう傷とか気にならなくなってきた。