1週間点検。

新居に引っ越して2週間以上が経過したが、今日、ダイワハウスの1週間点検があった。点検といっても、顧客部分の偉い方と営業Tさんが2人で様子を見に来られたという感じ。今のところ困っているところは以下のとおり。

  • 2F主寝室のドアが90度くらいしか開かないようにストッパーがついている。もう少し開くようにして欲しい。
  • 2F主寝室の床のメジについた汚れがとれない。(これは引越し業者○カイさんが荷造りの際にタンスの中の湿気取り容器(当然ながら水が溜まっていた)をダンボールの中に入れてしまい、そこから水がこぼれて床が汚れてしまった。)
  • 2Fのトイレが狭い...。

トイレはどうしようもないが、残りは1ヶ月点検に直すように指示しておいてくれるそう。その他にも見つけた傷なども1ヶ月点検時に直してもらう。
こういうところで、『あぁ、ダイワハウスにして良かったなぁ〜』って思える。